私のスウェーデン生活の記録です
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
サイトをリニューアルしました♪

ここをすっかり放置してしまって、更新するのが億劫になってしまっていました。失礼しましたsorry2

その代わりと言っては何ですが、サイトのリニューアルとTumblr.Instagramの更新などに力を入れていました。

 

そして、ついに!先週、サイトのリニューアルが完了しました祝

(リニューアルを考え始めてから何年経っていたのだろう…パクッはぁ)

お時間のある時にでもぜひ覗いてやって下さい!

Mika Ohmori Illustration

 

結構暑いスウェーデンからのご報告でした。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

 

tumblr.はじめました!!
"tumblr."には最後に点が必要なんですね。今さっき気づいた!

さてさて、仕事やオリジナル作品の更新頻度がすこぶる低い私ですが、
ようやく解決方法を見つけました!(たぶん!)
それは、仕事として出来上がったものをスキャニングする作業を省いて、使用前の元データを
tumblr.にアップする、という方法(手抜き)です。
もちろん時々は仕事として完成したものを載せることもあるとは思いますが…。

tumblr.のテーマを編集してみてはいるものの、まだ完全に納得した形には仕上がっていません。
が、HTMLの知識が足りないので仕方が無い。
そんな形にこだわって、いつまでも公開しないのもいけないと思い、
自分を奮起させるためにも、ここで「tumblr.はじめました!!」宣言しちゃおうと思った次第です。

古い作品もサイトにはそのまま当分残します。
いつかは全て整理しないといけないとは思うのですが。

そんなわけで、tumblr.のほうも、今後よろしくおねがいします!!

↑クリック
一時帰国します

スウェーデンは紅葉が美しい季節になりました。

お知らせと言うほどではないのですが、今月17日から11月16日まで帰国します。
まだまだ先だと思ってたのに、気づいたらもう来週です!娘が飛行機で大丈夫だろうか?!ドキドキ
25日までは夫も一緒ですが、彼は先にスウェーデンに帰り、私と娘は丸1ヶ月日本に滞在します。
1ヶ月と言っても、半分関東に滞在し、半分は実家のある岡山での滞在(10/25〜11/9)で、
あまりゆっくりとは出来ない気もしますが(子どももまだ小さいですしね)、
久しぶりの日本を楽しみたいと思っています。

帰国中の仕事環境ですが、岡山ではiMacがあるので本格的な作業が可能ですが、
関東滞在中はパソコンがない状態になりますので、ラフを描くくらいしか出来そうにありません。

しかし!! (修正:10/10)ノートパソコンを持って行く事にしましたので作業はできます。
ただ、人に会ったり、最初の10日間と終わりの1週間は何かとバタバタしていますので、
落ち着いて作業が出来るのはやはり岡山滞在中(10/25〜11/9)になると思います。
ベビーシッター(両親w)がいるので、お仕事依頼大歓迎です(笑)!
ちなみに普段も仕事は可能な限りお受けしています。
ただどうしても大量カットを短期間で、というようなお仕事は対応出来ませんが、
そうでなければ大丈夫ですので、よろしくおねがいしますbear

さて、話は変わって、早いもので娘は8ヶ月を過ぎました。
続きを読む >>
noteはじました
このブログを全然更新できないので、ちょっと前から始めたnoteをリンクしておこうと思います。
たぶん更新しやすいnoteのほうが書ける気がする!(気がしてるだけ?)
というわけで、興味があったらのぞいてみて下さい。
大森巳加のnote
ご報告
ご無沙汰しております(いつもながら 笑)!
Twitterなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、1月25日によく寝る元気な女の子を出産しました。
仕事は様子を見ながらゆっくり再開したいと思っております。
子どもが生まれた事で、今まで以上に子ども向けの仕事に興味が強くなり、
そちらのジャンルをさらに広げていけたらな〜なんて事も思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します。