私のスウェーデン生活の記録です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クッキーレシピ
毎度、ご無沙汰しています!
9月から3ヶ月のスウェーデン語のアカデミックコースに通っています。
このコースの参加資格は大卒以上ということなのですが、短大卒の私も紛れてしまっています(笑)。
さすがにアカデミックコースという事で、宿題が多く、進みも早く、全然ついて行けていません(涙)。
途中で何度も普通のスウェーデン語学校に移ろうかなって思ったんですけど、
生徒や先生・スタッフがとても良い人たちなので、どうにか踏みとどまって来ました。
そのコースも今月13日で修了です。

先日、その生徒の1人、ブラジル人のマルタのお宅に全員お呼ばれして楽しい時間を過ごしました。
その時に持って行った手作りクッキーをマルタがとても気に入ってくれて、レシピが欲しいと言われたので、
スウェーデン語の勉強もかねて、イラスト入りのレシピを作ってみました。
楽しかった♪
手描きレシピ、また描いたらアップしたいと思います!